「返信不要」のLINEへの正しい対応は? 海原やすよが断!「送ってくるか送ってこないかで…」

[ 2022年4月20日 17:52 ]

海原やすよ(左)、ともこ
Photo By スポニチ

 漫才コンビ「海原やすよ・ともこ」が19日放送のカンテレ「やすとも・友近のキメツケ!」(火曜後8・00)に出演。やすよ(46)がLINEにまつわる持論を口にした。

 文末に「返信不要」と書かれたLINEへの対応がトークテーマに。ここで「THE RAMPAGE(ザ・ランページ)」の陣(27)は「個人的な(LINEの)時は返さないのを徹底してる」とキッパリ。一方、グループLINEの場合は、「先輩が『返信不要です』って送ってきて、誰か1人が返してしまったら、みんなが“返さないと!”ってなる。これはちょっとどうなんやろな…」と口にして、誰かが“抜け駆け”した場合の対応に困ると訴えた。

 ここで元AKB48でタレントの野呂佳代は、陣と異なる意見を口に。「返信不要なわけがないと思ってる。そんなわけない」と断言すると、「チュートリアル」の福田充徳も「オレも絶対そう思う。長文で(送ってきたら)、リアクション欲しがってるやんって思う」と主張。さらに、海原ともこも「私もそっち」と追随した。そして最後に海原やすよが「先輩が気を遣ってるだけで、これで送ってくるか送ってこないかで…」とコメント。返信があるかないかで“値踏み”されているのではないかという考えを示した。

続きを表示

2022年4月20日のニュース