デビュー40周年を迎えた原田知世 音楽活動は「自分の心のホームみたいな」

[ 2022年4月20日 12:57 ]

原田知世
Photo By スポニチ

 女優で歌手の原田知世(54)が19日放送のNHK「ニュースLIVE!ゆう5時」(月~木曜後5・00)にVTR出演。自身の音楽に対する思いを語った。

 14歳で芸能界入り。1983年に映画「時をかける少女」でスクリーンデビューを果たし、今年デビュー40周年を迎えた原田は、同局の近藤泰郎アナウンサーから「40年振り返ってどうでしょう。長かった?それともあっという間だった、どちらですか?」と問われ、「やっぱり長い年月だと思いますね。でも年々1年が早くなってきてる感じはしますけどね」と回答。

 さらに、3月に自身の音楽活動の節目となる新しいアルバム「fruitful days」を発売した原田は「誰かの生活に、日々にそっと寄り添えるような。『なんか心地が良いな』みたいな。本当に楽器の一部みたいな声も。そのような表現ができたら面白いなと思ってます」とアルバムに込めた思いを話し、「20代の半ばくらいから音づくりというか、自分の音楽みたいなことをやり始めて、それがとても大事。自分の心のホームみたいな、そういう風に音楽がなってきつつあるなと思います」と明かした。

続きを表示

2022年4月20日のニュース