コンビニトイレ 何も買わずに借りる?東野らが討論「全部かていうたら、正直に言うと買ってない」

[ 2022年4月20日 15:46 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 タレントの東野幸治(54)が20日、TBS系「ゴゴスマ~GOGO!smile~」(月~金曜後1・55)に生出演。コメンテーターの古舘伊知郎(67)らとコンビニトイレについて意見を交わした。

 番組ではコンビニで何も買わずにトイレを借りるのは、有りか無しかを街頭インタビュー。その後、スタジオのコメンテーターらも続々と意見を述べた。松本明子は「100円の物でも買う。掃除も大変ですし。公衆トイレというのはおかしい」と、借りた際はそのコンビニで商品を購入すると語った。

 司会の石井亮次アナも「僕は何も買わずには、申し訳ない。結局、なぜか水ですわ」とペットボトルの水を買うとした。

 一方、古館は「飲み物を必ず買う」としながらも雨の日など車で移動中、トイレに行きたくなった際、慌てて財布を持たずにコンビニトイレで用を足し、何も買わずに帰る時もあるとし「防犯カメラを見つけて深々と頭を下げる」とざんげしていることを明かした。

 ゲスト出演した東野は「本当に買わないといけないと思うけど、全部買ってるか?ていうたら正直に言うと買ってない」と告白。「(コンビニのトイレは)ただじゃないし、サービスでやってくれている。東京はコロナで貸してくれないから、コンビニはトイレを借りる場所でない。今後はできる限り買っていきたい」と反省も込めて今後は購入を誓った。

 また、千原ジュニアは「僕は車なので、(ガソリン)スタンドはいい。満タンでもガソリン入れてもらって、トイレを借りる」とした。

続きを表示

2022年4月20日のニュース