鷲見玲奈「毎晩、夫と晩酌してます」 笑コラ人気企画「ハシゴの旅」で自慢の飲みっぷり披露

[ 2022年4月20日 21:30 ]

鷲見玲奈アナウンサー
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの鷲見玲奈(31)が20日放送の日本テレビ系「1億人の大質問!?笑ってコラえて!」(後8・00)にVTR出演。「毎晩夫と晩酌してます」という豪快な飲みっぷりを披露した。

 鷲見は人気コーナー「テッペンまでハシゴの旅」に初登場。お酒について聞かれると「毎晩、夫と晩酌してます。日本酒とかだと2人で(四合瓶)2本あけちゃったりします」とお酒好きをアピールした。

 以前はアポなしでお店へ直撃していた同コーナーだが、コロナ禍となってからは事前に許可を取り“貸し切り”状態とし、お客さんは常連さんのみという条件つきに変更(誰が来るかは内緒)。今回は中野駅周辺での収録となった。

 1件目では“中野名物”という「豆乳コーヒーハイ」で1杯目の口火を切ると、女性客に対し「男の話をお願いできますか?」と要求。その女性客から勧められた2杯目の「十四代(25度)」という米焼酎を口にすると、度数の強さに「おぉぉ!!」と思わず天を見上げながらも「オイシイ!」と絶賛。マッチングアプリの経験談などを聞き出し盛り上がりを見せると、次は20歳以上の年の差カップルの元へ。のろけ話が止まらない2人には「幸せになりやがれ!」と一蹴した。

 1件目でいい気分になった鷲見はハイテンションのまま2件目、3件目と勧められるままにお酒をグイグイ飲み干す酒豪っぷりを発揮。スタジオのサブMC・佐藤栞里は「本当に強いんだ~」と感心しきり。最後の店では7杯目のレモンサワーを“チェイサー扱い”するなど飲みすすめると、男性客との競馬トークでは「結構(配当)つきましたよね?」と大盛り上がり。男性客から配当が32万円以上の万馬券だったことを聞かされると「ごちそうサマで~す!!」と上手におねだりし、収録を終えた。

続きを表示

2022年4月20日のニュース