新山千春、マッチングアプリで出会った14歳下の新恋人について初告白「結婚考えている?」への答えは…

[ 2022年4月20日 22:10 ]

新山千春(11年撮影)
Photo By スポニチ

 タレントの新山千春(41)が20日放送のフジテレビ「ホンマでっか!?TV」(水曜後9・00)に出演し、新恋人との馴れ初めについて赤裸々に語った。

 「シングルママ人生相談」という企画で「恋愛事情」についてのテーマになると、新山は興奮気味に自身のマッチングアプリ体験談を告白。結婚して10年後に離婚、そこから8年たった今、高校生の娘から「ママもそろそろ彼氏とかいいと思う」と言われ、また友人からの後押しもあったという。しかし「日本人だと私を知ってるかも…」という理由から、主に外国人向けものを利用したそう。

 そこで幸運にもマッチしたのが、アメリカ在住の男性だったといい「今、英語でやり取りをしていて。実は私…付き合ってるんですよ。言っちゃった!」と明かし、共演者を驚かせる。「頑張って翻訳してやり取りしたら、向こうから『もしかして日本語の方が楽ですか?』って、実はアメリカ在住の日本人の方だったんですよ。言われて嬉しかったのが『ずっと頑張って来たんだから、僕の前では頑張らなくていいよ』」とエピソードを披露すると、拍手が起こった。

 さらに、相手は27歳で新山よりも14歳下であることも判明すると「えっー!」という声がスタジオを飛び交う。「最初は『アパレルの仕事をしている』ってちょっと嘘をついていて。でも、本当のことを話そうと『芸能の仕事をしている』って言ったら『わからなくてごめん』」と返ってきたという。

 ここでMCの明石家さんまが「結婚は考えてないやろ?」と直球を投げると、新山はしばし考えながら「どこかで『私なんかじゃなくても』っていう思いもあって、別れようともするんですけど…でも娘が『ママにとって彼以上の人はいないと思うよ』って。冷静になりながら大事に大事に」と、答えていた。

 新山が20代の一般男性と再婚に向けて真剣交際していることが今月10日、本紙の取材で分かった。関係者によると、交際期間は約3年ほどだという。所属事務所は11日、「交際は事実です」と認めている。

続きを表示

2022年4月20日のニュース