今年2度目コロナ感染のJP、松本人志の“気遣いツイート”に感謝「代役ですか...」

[ 2022年3月7日 22:20 ]

JP公式インスタグラム(@metamonjp)から

 お笑いコンビ「ダウンタウン」の松本人志(58)のものまねで知られる、ものまねタレントのJP(38)が7日、自身のツイッターを更新。この日、今年2度目の新型コロナウイルス感染が発表されたことを受け、松本から届いたお見舞いのメッセージに「優しいお言葉本当に、ありがとうございます」と感謝した。

 JPは今年1月30日、新型コロナウイルスの濃厚接触者となった松本の代役としてフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。松本のツイートに応えた「JP動けます!」という言葉とともに大きな話題となり、以降さまざまなバラエティーやラジオ番組に出演していた。

 そんな中、この日所属事務所から5日に受けたPCR検査の結果が陽性だったと発表された。JPは今年1月にも新型コロナに感染しており、2カ月弱で2度目の感染。自身のツイッターでは「関係者各位の皆様。僕はコロナ陽性者となりましたが元気で御座います、しっかり治して又皆様のお力になれる様、ゼンリョクで療養いたします」と、体調には問題なく元気であると説明した。

 そして松本が「JPがコロナ感染。いよいよオレが代役か…どうぞお大事に」とツイートしたことに触れ、「と言いますか 松本さんの優しい お言葉本当に、ありがとうございますー(ジェーピー) 代役ですか...」とつぶやき。あこがれの存在からの気遣いに感激の様子だった。

続きを表示

2022年3月7日のニュース