声優・鈴木達央が本格的に活動再開へ 所属事務所が報告「人として、役者として誠実に歩んでいけるよう」

[ 2022年3月7日 19:46 ]

鈴木達央(2008年撮影)
Photo By スポニチ

 歌手のLiSA(34)の夫で声優の鈴木達央(38)について、所属事務所は7日、本格的に活動を再開すると発表した。鈴木は昨年7月、文春オンラインでファンの20代女性との不倫が報じられ、同8月4日に体調不良のため当面の間活動を休止すると発表。同30日には、事務所が体調回復を報告し「徐々にではありますが、鈴木の回復具合を見極めながら、活動を再開させていただく予定です」としていた。

 この日の発表では「弊社所属の鈴木達央に関して、昨年弊社ホームページにて体調の回復をお知らせさせていただき、昨年末より一部の活動に関しては様子を見極めながら徐々に再開して参りましたが、この度その他の活動につきましても再開できるまでに至りましたことをご報告させていただきます」と報告。

 「昨年の報道並びに本人の体調不良により、関係者の皆様やいつも応援して下さっているファンの皆様へ多大なるご迷惑とご心配をおかけしましたことを、深くお詫び申し上げます」と改めて謝罪し、「弊社といたしましては鈴木達央と向き合い、人として、役者として誠実に歩んでいけるよう支えていく所存です」としている。

 鈴木は不倫報道後、役の降板が相次ぎ、昨年8月30日には所属事務所を通じて直筆の謝罪文を発表。「猛省しており、愚かな振る舞いをしたことで、さまざまな方にご迷惑やご心配をおかけいたしましたことを強く後悔しております」と謝罪した。昨年末にはボーカルを務める音楽ユニット「OLDCODEX」の解散が発表された。

続きを表示

2022年3月7日のニュース