フジ「バイキング」後番組 山崎夕貴アナが高嶋政宏警戒?「下ネタ満載にはしたくない」

[ 2022年3月7日 12:00 ]

フジテレビの山崎夕貴アナウンサー
Photo By スポニチ

 フジテレビは7日、4月期の改編発表会をリモートで行い、平日の新情報番組「ポップ UP!」の進行役を務める佐野瑞樹(50)、山崎夕貴(34)両アナウンサーが意気込みを語った。

 佐野アナは現在「めざましどようび」のメインキャスターを務めているが、帯番組で本格的な進行役に起用されるのは今回が初。山崎アナにとっては、昨年3月に終了した「情報プレゼンター とくダネ!」以来の情報番組司会となる。

 この日は2人が会見を進行。佐野アナは「3時間もどう立ってられるのか。総合演出にはできるだけ座らせてくれと言ってある」と笑って明かした。2人の進行のほか、曜日別にパーソナリティーが出演。木曜担当の俳優・高嶋政宏はVTRで「昼から下ネタ満載」とこちらもジョークを飛ばした。佐野アナは「曜日のパーソナリティーで色が違う。対応していかなければ」、山崎アナも「下ネタ満載の番組にはしたくないですね」と笑いながら警戒していた。

 両アナの情報番組でのタッグは10年ぶりという。山崎アナは「不安ですけど、佐野さんとのタッグは10年ぶり。情報番組の礎は佐野さんによって(作られている)」と持ち上げた後、「…と、裏で『言え』と言われたので」と佐野アナをいじるなど、距離感の近さを感じさせた。

 「バイキングMORE」は、長寿番組「笑っていいとも!」の後番組として14年4月にスタート(番組開始当初の番組名は「バイキング」)。当初は日替わりMCだったが、15年3月からは坂上が1人MCとして進行役のアナウンサーとともに番組を仕切っていた。

 新番組は日々のニュースに加え、グルメやエンタメ情報なども扱う3時間の生放送。月曜は小泉孝太郎、火曜は三浦翔平、水曜はおぎやはぎ、木曜が高嶋で、金曜は平成ノブシコブシの吉村崇が、それぞれ曜日パーソナリティーを担当する。

続きを表示

2022年3月7日のニュース