蛯原友里 第2子出産直後の悩み 支えとなった長男の存在 「妹が生まれてきてくれて、うれしいみたい」

[ 2022年3月7日 11:06 ]

蛯原友里
Photo By スポニチ

 モデルの蛯原友里(42)が7日、フジテレビ「ノンストップ!」(月~金曜前9・50)に出演。第2子を出産した直後の悩みを明かした。

 現在、6歳の長男と4カ月の長女の育児に奮闘する蛯原。長女を出産した直後には、「子どもが2人いる分、1人にかける時間が少なくなっているかな?とか、もっとかまってあげたいのにな、という悩みがあった」と告白。続けて「あとは、自分の時間がそんなに持てなくなったことですかね」と話した。

 そんな時に支えてくれたのは長男の存在。「『妹が欲しいな』って言ってたから、本当に妹が生まれてきてくれてうれしいみたいです」と笑顔。「今は、『妹のためにやる』って言うので、そういう所で成長したなって思って。あと6歳離れてるっていうのもあるかもしれないです」と妹の誕生によって、兄としての自覚が芽生え始めたという。

 また、長男の成長については「お手伝いをいっぱいしてくれるようになりました。妹が泣いてたりすると近くに行って、『お兄ちゃん近くにいるから大丈夫だよ』ってトントンしてくれるんですよ」とうれしそうに明かした。

 蛯原は2009年にヒップホップグループ「RIP SLYME」のILMARIと結婚。2015年11月に第1子となる男児が誕生。昨年11月には、第2子となる長女を出産した。

続きを表示

2022年3月7日のニュース