有吉弘行 自動車の運転免許「本当に学生の時に取っておいて良かったと思う」ワケ

[ 2022年3月7日 19:39 ]

有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(47)が6日放送のJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHTDREAMER」(日曜後8・00)に出演。自動車の運転免許取得に関してコメントした。

 3月のアシスタント「アルコ&ピース」の酒井健太、「ぐりんぴーす」の落合隆治の“既婚者3人”でトークを展開。酒井は自動車の運転免許を持っていないが、将来子供が出来た時のファミリードライブを考えて免許を取得するという。有吉は「車は買わなくても良いけどね。今どきはいくらでもあるから」としつつも、「でもカーシェアリングもさ、ちゃんと予約してさ、ちゃんとしとかないとお父さんの威厳を失うぜ。あそこにカーシェアリングあるからな!なんていざ行ったら、昨日あった車がないなんてことも…」と、最悪のパターンを含めてアドバイス。酒井が自動車教習所に通わず「一発試験」での取得を目指していると明かすと、「一発免許なんて取れない」とキッパリ!「ニコルん(藤田ニコル)も『一発免許でやります』って言って、結局9カ月ぐらいかかっていた。学校に行ったほうが早いだろうとか言っていて…全然、学校に行ったほうが良いよな」と言及した。

 有吉自身は、学生時代に広島で教習所に通って取得したという。「俺は本当に学生の時に(免許を)取っておいて良かったなと思う。自分が自動車学校に通っている高校3年生の時に(教習所に)芸能人が来たら、マジでボッコボコだよ…」と、毒舌を交えて回想。教習所通いを恐れる酒井に対して追い打ちをかけるように、「お前は絶対にいろいろな教官の先生に嫌なことされる。意地悪。『え、バックミラーちゃんと確認してやった?はい、ダメダメ最初からやり直し』とか。『はい、そこブレーキ踏まなきゃダメでしょう』って言われて、隣り(助手席)のブレーキを踏まれて…」と、笑いながら最悪のパターン推察していた。

続きを表示

2022年3月7日のニュース