博多華丸 ツイッターで“朝ドラ受け” 甲子園の話題に「エールからの伏線?純ちゃんの応援歌?」

[ 2022年3月7日 12:28 ]

「博多華丸・大吉」の博多華丸
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「博多華丸・大吉」の博多華丸(51)が7日、自身のツイッターで、女優の川栄李奈(27)が3人目のヒロインを務めるNHK連続テレビ小説「カムカムエヴリバディ」(月~土曜前8・00、土曜は1週間振り返り)について“朝ドラ受け”した。

 この日の同局「あさイチ」(月~金曜前8・15)は、国会中継に伴い番組放送時間が短縮。VTRからスタートし、恒例の朝ドラ受けを含むオープニングトークはなかった。

 この日の“カムカム”第88話では1992年、夏の甲子園で行われた巨人やヤンキースなどで活躍した松井秀喜氏が所属していた、星稜と明徳義塾の一戦の様子が取り上げられた。桃太郎(青木柚)がテレビ中継に釘付けになっており、「うそやろ!ツーアウト三塁やで 9回表やで! 敬遠はないやろ!」「松井がずっと敬遠されてるんや。5打席連続やで」と叫ぶシーンがあった。

 華丸はツイッターで「松井の5打席連続敬遠と、ひなたが五十嵐に敬遠されるのをかけるために84年のPL学園対取手二高から振ってたのかな」と考察。「そういえば安子の頃から甲子園の話は何かと絡んでたもしかしてエールからの伏線?純ちゃんの応援歌?それはないか。以上、朝ドラうけでした」とつづった。

 フォロワーからは、「華丸さんの朝ドラ受け楽しみにしてました」「受けが無いパターンで始まったのでガックリしていたところでした」「これからの伏線回収が楽しみです」「野球、勇ちゃんどうしてんだろ?って思う」「この甲子園のくだり、華丸さん向けだよね」などのコメントが寄せられた。

続きを表示

2022年3月7日のニュース