みちょぱ “おじさん人気”うれしいも…若者離れを実感「やっぱりJK、DKからの支持が欲しい」

[ 2022年3月7日 20:47 ]

みちょぱこと池田美優
Photo By スポニチ

 タレントのみちょぱこと、池田美優(23)が6日放送のニッポン放送「#みちょパラ」(日曜後10・30)で、自身のファン層についてコメントした。

 昨年、お笑いコンビ「平成ノブシコブシ」の吉村崇とYouTubeチャンネル「みちょぱ吉村のマブマブTV」を開始。動画の種類によって再生回数に大きな差がみられるという。「ゴルフが50万再生ぐらい。あとは車、吉村さんの愛車紹介みたいなのが150万(再生)近くいったりとか。なんかね、やっぱりおじさんしか見ていないんだよ、きっと」と、みちょぱ。「だって、普通の流行っているゲームをしてみた動画とかは、いっても4~5万再生とかなのよ。いかないやつは3万弱とか。たまに吉村さんに料理を作ってもらうとか料理系のやつで、それでも12万再生とかいったけど」と現状を明かした。

 最近、高校生男女200人を対象にしたウェブ調査の「好きなモデルランキング」で1位を取ったものの、自分のファン層はどの世代なのか?分からなくなってきているという。「そのランキングを見たときにガチで驚いたの。本当に?っていう。まあ(ファンの)年齢層が幅広くなったっていうのは良いことですけど」としつつも、「最近、『YouTube更新しました』みたいなのをツイートとかすると、前よりは明らかにJK(女子高生)らへん、若い子たちからのリプ(リプライ)が少なくなってきているの。どんどん若い子たちが離れていっているのは感じてるの…。だからランキングは本当に一部(高校生)にたまたま私を支持してくれた人がいたのかな?って。奇跡だもん、1位を取ったのが」と言及した。

 同番組が開始して約3年。時々「#みちょパラ」でエゴサーチをすると、ヒットするのは圧倒的におじさんからのコメント!これに「いやうれしいよ、おじさんたちも。たまに『いいね』とかもしているけどさ…でもね、やっぱりJK、DK(男子高生)からの支持が欲しいよ、10代から」と吐露。「言うても私、23(歳)今年24ですから、もう本当にJK、DK、JC(女子中学生)、DC(男子中学生)でも良いよ。恥ずかしがらずにさ、『ファンです』って言って欲しいです。よろしくお願いします、みなさん」と、アピールしていた。

続きを表示

2022年3月7日のニュース