桐谷美玲が退所、独立 所属事務所も発表 信頼していたスタッフが数年前に去り「事務所と距離」

[ 2022年3月7日 23:30 ]

桐谷美玲
Photo By スポニチ

 女優の桐谷美玲(32)が所属事務所「スウィートパワー」を3月いっぱいで退社することが7日、分かった。所属事務所の公式サイトでも発表された。桐谷本人のコメントもアップされた。

 桐谷の事情に詳しいテレビ関係者は「退社は事実です。今後は独立し、主にモデルとして活動していくと聞いています」と話している。

 背景について、周囲は「信頼していたスタッフが数年前に事務所を去ってしまったことが大きい。若いころから支えてくれた相談相手を失ったことで事務所と距離ができ、それを埋めることができなかったのでは」と話している。

 所属事務所の公式サイトでの発表は以下の通り。

 この度、弊社所属タレント桐谷美玲が、2022年3月31日をもって契約満了となり、弊社を退所し、独立することとなりましたことをご報告いたします。16年という長きにわたり、共に歩み、築き上げてきた功績は、弊社にとってかけがえのない財産です。今回、契約満了にあたり、自らの力でモデル業を中心とした活動に注力していきたいという本人の気持ちを尊重し、円満に契約を終了する運びとなりました。

 ファンの皆様、関係者の皆様に心より、感謝を申し上げますとともに、引き続き、桐谷美玲への温かいご支援のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

 2022年3月7日 株式会社スウィートパワー

 また、桐谷本人も所属事務所の公式サイトに「ファンの皆様、関係者の皆様へ」と、コメントを寄せ「この度、私、桐谷美玲は、2022年3月31日をもって16年にわたってお世話になった所属事務所を退所することとなりました。16歳にデビューして以降、モデル、女優、タレントとして、様々な分野で活動する機会を与えてくれた所属事務所の皆様や関係者の皆様に、そして、いつも私を応援してくださっているファンの皆様に、心から感謝を申し上げます。今後とも、変わらぬご支援のほど、どうぞよろしくお願い致します」とした。

続きを表示

2022年3月7日のニュース