マツコ 過去に横綱・白鵬から「もったいないね」、自身の「怪力」エピソード披露

[ 2022年3月7日 19:14 ]

マツコ・デラックス
Photo By スポニチ

 タレントのマツコ・デラックス(49)が7日、月曜コメンテーターを務めるTOKYO MX「5時に夢中!」に出演し、自身の「怪力」ぶりについて語った。

 この日は「あなたの周りに怪力な人はいますか?」が生投票テーマだった。意見を問われたマツコは「あんまりね自分ではそうは思っていないけど、結構怪力らしいですよ、私」と打ち明けた。フリーアナウンサー・大橋未歩が「マツコさんの腕は結構ムキムキだって聞いたんですけど」とコメントすると、マツコは実際の逸話を披露した。

 過去に知り合いと会食をした時、店内に顔見知りの「柔道のすごい強い方がいらした」という。その柔道家とともにテーブルを囲むことになったとし、「結構、人数がいっぱいいたから(席をずらすために)その人の座っているイスをガッって引いたのね。『お、すごい引きですね』って言われた」と、腕力に驚かれたことを振り返った。

 株式トレーダーでタレントの若林史江は「たまに私、肩を殴られていたでしょ、マツコさんに。それで何度か骨折しているからね」。マツコは「ウソ」と一笑に付しつつ、「私本当に、白鵬関(現・間垣親方)に『もったいないね』って言われた」と、そのパワーを称えられたことを明かしていた。

続きを表示

2022年3月7日のニュース