ヒカキン、日本人男性初の快挙達成!“SNSの王”に君臨し雄叫び「俺が最強だー!」

[ 2022年3月7日 17:16 ]

ユーチューバーのHIKAKIN
Photo By スポニチ

 ユーチューバー・ヒカキン(32)が6日、自身のYouTubeチャンネルを更新。「俺が最強だ。」というタイトルで動画を投稿し、日本人男性初の快挙を達成したことを報告した。

 ヒカキンは「ドラゴンボール」の超サイヤ人のコスプレをして登場すると「昔の戦闘力は物理的強さだった。しかし、現代の戦闘力はSNSのフォロワーだ。そうだ、俺様は日本人男性初のYouTube、ツイッター、インスタグラム、TikTokの4つ全てでフォロワーを100万人を突破したんだ。俺が最強だー!」と、歓喜の雄叫びを上げた。

 「日本人男性初」とした理由については、タレントの渡辺直美がすでに成し遂げていたことが判明したため。撮影日に、YouTube:1062万人(16年目)、ツイッター:630万人(12年目)、TikTok:150万人(5年目)、そしてインスタグラム(11年目)の登録者数が100万人を突破したという。

 「10年前の自分の写真とかがさ、全部残ってるんだよね。もし、おじいさんになったときにさ『わしのインスタ見る?二十歳の頃のがあるんじゃよ』ってなったら、すごくない?TikTokで踊ってる動画とかもあってさ、アカウントが生きてたらすごいよね」と、笑顔を見せたヒカキン。

 「どのSNSもやってみると勉強になって、自分の人生にも大きな影響がありました。似てるようで全然ちがう世界でさ、苦手なのもあるんだよ。でも、すべてで100万人を達成できたのは、みなさんのおかげです。本当にありがとうございました!」と、感謝していた。次の大きな目標として、ツイッターのフォロワー数1000万人を目指すという。

続きを表示

2022年3月7日のニュース