×

岡村隆史 徳光和夫からの結婚祝いが「謎のたらいまわし」 まさかのてん末に「徳光さん面白いなあって」

[ 2021年12月3日 14:40 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(51)が2日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(木曜深夜1・00)に出演。フリーアナウンサーの徳光和夫(80)から贈られた結婚祝いの品が「謎のたらいまわし」にあったことを明かした。

 ANN放送前に徳光からの結婚祝いを受け取ったという岡村。しかし「これが謎のたらいまわしというか」と紆余曲折を経ていたことを切り出した。

 「今日届いたんですけどね。徳光さんはもっと前に買ってはったらしいんだけど。僕に、って送ってくれたものがなぜか徳光さんのラジオに送られてきたらしいんですよ」と明かした。

 しかも、誤って送られてきたにも関わらず、徳光はそれと気づかなかったようで「『岡村君はえらいねえ!って。奥さんがえらいのかねえ。全く僕が買ったのと同じところのやつで。これはセンスあるよ、奥さんのセンスなんだろうね』って」と絶賛したという。

 さらに「(包装の)紙とったら『一緒だねえ』って。さらに中を見たら、自分が書いたお手紙があったらしくて。『これ、僕が岡村君に送ったものじゃない?!』って。もうちょっとで開けるところだったらしい」と明かした。

 ラジオのスタッフを通じてようやく岡村の手元に届き、これには相方の矢部浩之も「徳光さん、びっくりしたやろなあ」と苦笑。岡村は「全く同じ物だから、逆にブチギレされてたかもしれん。大きさも形も一緒やのに、気づかない徳光さんが面白いなあって。中身の手紙見て、これ俺のじゃん!ってなるっていう」と笑った。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月3日のニュース