×

原田龍二 俳優業に向いていないと思うワケ…「仕事をしてても楽しくないんですよね」

[ 2021年12月3日 15:51 ]

原田龍二と原田愛夫妻
Photo By スポニチ

 俳優の原田龍二(51)が3日、文化放送「大竹まこと ゴールデンラジオ」(月~金曜後1・00)に生出演。自身の俳優業について語った。

 スカウトされたことをきっかけに俳優という仕事をはじめた原田。そして、いざ俳優の仕事やってみたところ、思うように出来ず「俺は向いてないんだ」とずっと思っていたという。しかし、「でも、どこかでこれは宿命じゃないかな?という風に思っていて、(俳優)に向いていないのにいろいろお仕事をいただけるので運が良いなと思ってたんですよ」と振り返った。

 自身が俳優に向いていないと思う理由については「自分で仕事をしてても楽しくないんですよね」と切り出し、「芝居をしてても出来ないから、怒られるし、評価もされないし。だから向いてないんじゃないかなと思ってたんです」と説明した。

 また、2019年には複数のファンとの不倫が報道された原田。「自分が不祥事を起こした時に本当に世の中に不必要であれば、一切仕事をいただけなくなるのは当然なんですが、こういう風に呼んでいただいたり、本当に運が良いなっていう風に思うんですね」と話し、最後には「なおさら感謝の気持ちが強くなって、今いろんな仕事をさせてもらってます」と前を向いた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月3日のニュース