×

本田翼「いい青春だ!」 ロケ初挑戦で高校生の恋模様に感涙「心が浄化されます」

[ 2021年12月3日 21:21 ]

本田翼
Photo By スポニチ

 女優の本田翼(29)が3日放送のTBS「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さんSP」(後8・00)に出演し、高校生の恋模様に感涙するシーンがあった。

 今回は「出張ラブベンチ!今日、好きな人に告白します」の企画に参加。「ザ・バラエティーみたいなロケはやったことない」と、ロケ初挑戦であることを明かした。本田は山梨県内の高校をサプライズ訪問し、生徒の愛の告白が成功するよう奔走。高校2年生、吹奏楽部の団長を務める男子生徒と面談した。現在、米ハワイに語学留学中の吹奏楽部女子生徒に告白したい、部内恋愛禁止のため来年引退してから交際したいなどと聞き、真摯に耳を傾けた。

 「他の人が来ると態度が冷たくなる」の悩みを受け、「多分、付き合っているって思わせたらいけないと思う、周りに。恋愛も禁止だしリーダー(団長)じゃん。あなたの事を思っての、冷たい態度をしている」と推測。「私、恋愛マスターじゃん」と自画自賛した。 男子生徒はリモートで女子生徒に告白。「引退してもしよければ僕と付き合ってください」。ストレートな言葉に心打たれた本田は、目に涙を浮かべた。さらに「私で良ければ」の返事を聞くと、涙が流れた。「横で聞いちゃっていてゴメン、おめでとうございます」と、告白成功を拍手で祝福し「1年間遠距離だと思うけど頑張ってね。いい青春だ!ドラマあるな高校」と満足げに語った。

 スタジオの本田は「神回です」とニッコリ。お笑いタレント、宮川大輔(49)も「すごかったですね、VTRで伝わってきました。清らかな心と純粋な愛みたいなのが、僕も泣きかけていました」と話した。本田は番組MC・中居正広(49)に対して、「ロケ1回行ったほうがいいですよ。(心が)浄化されますよ、サーッって」と助言し、笑いを誘っていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月3日のニュース