×

中丸雄一「出られないと思ってたんですよ、勝手に」 個室で聞いた紅白初出場に「イエ~イ!」

[ 2021年12月3日 16:45 ]

「KAT―TUN」の中丸雄一
Photo By スポニチ

 「KAT―TUN」の中丸雄一(38)が11月30日放送のテレビ朝日「家事ヤロウ!!!」(火曜後7・00)に出演。大みそか恒例の「第72回NHK紅白歌合戦」にデビュー15周年で初出場が決まったことについて喜びを語った。

 ともにレギュラー出演するお笑いタレントのバカリズム(46)から「中丸さん、聞きましたよ。おめでとうございます」と声をかけられた中丸は驚いた表情を浮かべながらも「ありがとうございます!」と何度もおじぎして祝福に感謝。「皆さんのおかげです、ほんと」とうれしそうに続けた。

 「どうでした?決まったって聞いた時は?」とバカリズムに聞かれると「メチャクチャうれしかったですけど。今後出られないと思ってたんですよ、勝手に」とし、メンバーの様子を聞かれると「イエ~イ!みたいな感じで。みんなで喜びましたね」と続けた。そして「発表の時も情報管理がメチャクチャ厳しいんですよ。言っちゃいけないんですよ。個室で話を聞いて」と舞台裏も明かした。

 ここでバカリズムが「せっかくなんで、番組が用意してくれた…」としてスタッフから「くす玉」が登場。中丸は「いいんですか?すいません、わざわざ用意してもらって。ありがとうございます」と受け取ると自らヒモを引っ張った。だが、中から出てきたのは「祝年末3時間SP決定!」の文字。「えっ!?」と言ってから絶句する中丸をよそにバカリズムは「家事ヤロウ!!!年末3時間スペシャル決定!」と28日午後7時からの特番告知を続けた。

 苦笑いの中丸は「あれ?ごめんなさい。気持ちが追っつかないんですよ、今」とポツリ。「個室で知らされたっていう…」というバカリズムに、お笑いコンビ「メイプル超合金」のカズレーザー(37)も「亀梨くんも喜んでくれたんでしょ?」と追い打ちをかけた。「家事ヤロウの話ですか…。こっちか。そっか…」と苦笑いが止まらない中丸。「勝手に自分のことかと思ってた。そんなわけないか…」と照れくさそうな顔をしたが、ここでバカリズムが改めて年末特番を告知し、中丸も頭を下げた。バカリズムはなおも「僕らも最初に聞いた時はどこにも言わないようにしましたよ」とからかったが、テロップには「KAT―TUNの皆さん紅白おめでとうございます!」の文字が。最終的にはしっかりお祝いされていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月3日のニュース