×

EXIT兼近、お世話になった先輩芸人に貸せる“限度”を発表 まさかの金額に相方「やめた方がいいよ…」

[ 2021年12月3日 16:36 ]

EXITの兼近大樹
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「EXIT」が11月30日、自身らのYouTubeチャンネルを更新。兼近大樹(30)が先輩芸人に貸せる“限度額”について語る場面があった。

 「限界ボーダートーク」という、コンビの価値観を測る企画に挑戦したEXIT。その中で「お世話になった先輩から『何も言わずにお金を貸してくれ』と頼まれたら、いくらまで貸せる?」というお題になり、兼近は「どれぐらいの先輩かよね、例えばりんたろー。さんもお世話になった先輩じゃないですか。そのパターンだと無限に貸せる訳じゃないですか、全財産いける」とまさかの発言。

 りんたろー。が「ちょっと1個距離置こうよ」と提案すると、兼近が世話になったという先輩芸人・初恋タロー(38)だと仮定することに。しばらく悩む兼近だったが「3000万!」と言ってのけると、スタジオは一時騒然。

 「ぐらいしか今使える金がねぇから。融資できる、手元にあるお金がそれぐらいしかないから。税金は払えなくなるよ、でも。返していただかないと俺の人生も終わるっていう。お互いに終わりましょうっていうことで、理由なしで貸せる“きっと何かあるだろうし”って思っちゃうんで」と説明。全てを費やそうとする兼近に、りんたろー。は「やばっ!やめた方がいいよ…」と助言していた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月3日のニュース