×

橋下徹氏 “政敵”辻元清美氏をまさかの高評価!?「政治家としてやっぱり凄い」と思った理由

[ 2021年12月3日 14:02 ]

元大阪市長で弁護士の橋下徹氏
Photo By スポニチ

 元大阪府知事で弁護士の橋下徹氏(52)が2日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」(木曜後11・56)に出演。元衆院議員の辻元清美氏(61)の話術を絶賛した。

 橋下氏と辻元氏は衆院選当日の10月31日、フジテレビ系の開票特別番組「Live選挙サンデー」で画面を通して共演。橋下氏は当時を振り返って、「辻元清美さんが政治家としてやっぱり凄いなと思った」と明かした。その理由について「(辻元氏と)よくぶつかってたから、前々回ぐらいの選挙特番の時、ケンカになってグチャグチャなって終わっちゃったんですよ。で、今回もそうなるもんだと思って、宮根さんが辻元さんに『橋下さんのこと嫌いでしょ』と言ったら、辻元さんが『私は昔から橋下さんのこと好きなんですけど』って」と苦笑い。「そう言われると、こっちも戦闘モードがなくなるじゃないですか」と、先手を取られたことを認めた。

 MCの「かまいたち」濱家隆一(38)が「(辻元氏の)作戦なんですかね」と感想を述べると、橋下氏は「本当に好きなわけないと思いますよ」とキッパリ。「その場の雰囲気で、カツーンと言って、出鼻をくじくというかね。そこでこっちがガーッと言ってたらアホ丸出しになるんで」と説明。これを受けて山内健司(40)が「橋下さんって単純なんですか」とあきれたように口にすれば、濱家も「チョロいんかも」とイジっていた。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2021年12月3日のニュース