キンコン西野 YouTubeでも吉本退社を報告「話し合って落としどころがこのへんかなみたいな感じ」

[ 2021年1月31日 22:04 ]

「キングコング」の西野亮廣
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(40)が31日、YouTubeチャンネル「毎週キングコング」に動画を新規投稿。前日30日に吉本興業とのマネジメント契約が終了してから初の動画更新で、退社を伝えた。

 「吉本興業を辞める事になりました」と題した動画で、ユーチューバー「カジサック」としても活動する相方・梶原雄太(40)とともに登場。冒頭、梶原が「水漏れ」のトークを始めると、西野は「待って、聞くことあるやん。今日本で一番ホットな。知っている?俺吉本辞めてんで」とツッコんだ。

 退社について「お騒がせしております」と謝罪。「揉めたわけではない、それだけは言っておきたい」としたうえで、「吉本とお前とは会うかって叩きつけて出てきたわけではないし、吉本からお前はクビやって感じでもないし、話し合ってお互い落としどころがこのへんかなみたいな感じが今」と報告した。「これを言っておかないと、ケンカ別れみたいになっちゃうから。円満」と強調した。

 前日30日、吉本興業が西野とのマネジメント契約終了を発表した。西野が原作・製作総指揮を務める公開中のアニメ映画「えんとつ町のプペル」の宣伝を巡り、不満を募らせた西野側と吉本側で退社も含めた話し合いが持たれていた。

 西野は同日、ツイッターで「オラオラ喧嘩して辞めるわけではなく、お互いプラスになるような形を探った結果です。なので、普通に仲良しですし、継続する仕事もあります」と円満退社、良好な関係を強調した。

 一方の梶原も30日深夜、自らのYouTubeチャンネルを更新。西野の退社は事前に知らされていたとし、「一番大事なのは、円満(退社)です」と強調、トラブルは一切ないと断言した。自らは吉本興業に残留する意思を示した。

続きを表示

2021年1月31日のニュース