みちょぱ 銀座はしご議員バッサリ「みんな我慢しているのに…特別だと思っちゃってる」

[ 2021年1月31日 16:07 ]

みちょぱこと池田美優
Photo By スポニチ

 “みちょぱ”ことモデルでタレントの池田美優(22)が31日、TBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に生出演。「上級国民」問題に言及した。

 番組では、新型コロナウイルスに感染した自民党の石原伸晃元幹事長(63)が無症状ながらも既往症があることから即日入院したこと、自民党の松本純国対委員長代理(70)と公明党の遠山清彦幹事長代理(51)が緊急事態宣言発令中の深夜に銀座のクラブなどをはしごしたこと、自民党が全職員を対象にPCR検査を実施すると報道されたことなどを取り上げ、SNSなどを通じて「上級国民か」と怒りの声が国民から噴出していることについて取り上げた。

 “銀座はしご”の両議員は苦しい言い訳に終始し、責任を取ってその後ともに役職を辞任したが、この一件について意見を求められたみちょぱは「いや…。本当にみんな我慢して、耐えて、自粛しているのにちょっとそれは許せないんじゃないかなっていう…」とあきれ顔。「さすがに上級国民までは思ってはないとは思うんですけど、でもちょっと(自分たちが)特別なんじゃないかなってちょっと思っちゃってるんじゃないですか」と斬り捨てた。

続きを表示

2021年1月31日のニュース