“鷹党”カンニング竹山 マー君楽天復帰に「怖いな」

[ 2021年1月31日 11:21 ]

カンニング竹山
Photo By スポニチ

 お笑い芸人のカンニング竹山(49)が31日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。ヤンキースからFAとなり、2013年以来8年ぶりに楽天への復帰が決まった田中将大投手(32)について、ソフトバンクファンとしての本音をもらした。

 竹山は「メジャーで他のユニフォームを着ているところも見たかったなというのもあるけど、生で日本で見られるんだっていうのは楽しみ」と期待感を口にしつつ「ホークスファンだから、楽天先発ヤバくなるんですよね」と本音をポロリ。「マー君いて、涌井さんいて、岸さんいて、則本さんいて、ドラ1の早川って投手もいて…ヤバい5人がいる」と、涌井、岸、則本昂、ドラフト1の155キロ左腕・早川(早大)の名前を挙げ、「ちょっと別のチームのファンとして、同じパリーグ同士だし、ちょっと嫌ですよね」と語った。

 終始、渋い表情で話を聞いていた竹山。「だって、コテンパンにやられちゃうでしょ?ホークスも強いけど、怖いな」と口にした。

 フリーアナウンサーの神田愛花(40)も「NHK福岡で取材させていただいてずっとホークスファン」と告白。田中が高校時代、早実の斎藤佑樹(日本ハム)と投げ合った伝説の再試合(2006年、第88回全国高等学校野球選手権大会決勝)を現場で取材していたといい、「メジャーでまだ生で見られてないんです。思いっきり、日本でホークスを盛り上げていただいて、またメジャーに戻ってほしいなと思っています」と期待を寄せた。

続きを表示

2021年1月31日のニュース