松本人志 キンコン西野の吉本退社に「寂しい」 “円満退所”強調には違和感「こんな急にバタバタ…」

[ 2021年1月31日 10:24 ]

ダウンタウンの松本人志
Photo By スポニチ

 「ダウンタウン」の松本人志(57)が31日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。吉本興業がお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(40)との契約を終了した件に言及した。

 松本は、「俺は西野に関しては率直言って、寂しいけどね」と思いを吐露。「円満にって言ってるけど、円満がこんな急にバタバタ辞めるわけがない」とも指摘。年末いっぱいで「オリエンタルラジオ」の2人も退所しており、「これだけ辞めていかれたら、俺が辞めにくくなる」とボヤキ。「俺なんか辞めて、スペースクラフト入りたい」とボケて笑わせた。

 「西野みたいのはお笑い以外の才能があって、そっちでやっていけてしまうから、ある程度は仕方ないのかな」と理解も示し、「俺なんかお笑いしかできないし、お笑い以外のことは全部事務所に任せたいタイプなんで、まったく考えられない」と自身の退所に対する考え方も明かした。

 30日午後、吉本興業が公式サイトで「当社所属キングコング西野亮廣について、双方合意の上、2021年1月30日付をもってマネジメント契約を終了しましたのでご報告いたします」と発表。その後、西野はツイッターで「お騒がせしてすみません。吉本興業を卒業しました。いろんな記事が出ると思いますが、オラオラ喧嘩して辞めるわけではなく、お互いプラスになるような形を探った結果です。なので、普通に仲良しですし、継続する仕事もあります」と円満退社、良好な関係を強調した。

続きを表示

2021年1月31日のニュース