前田敦子、離婚は不可避…勝地涼と双方弁護士立て協議開始

[ 2021年1月31日 05:30 ]

女優の前田敦子
Photo By スポニチ

 不仲説が相次ぎ、動向が心配されていた元AKB48の女優前田敦子(29)と俳優勝地涼(34)夫妻が離婚を含めた今後の話し合いを始めたことが30日、分かった。

 18年7月に交際4カ月で結婚し、2人の間には19年3月に誕生した男児(1)がいる。結婚3年目目前だった昨年6月に別居が報じられ、その後、何度も夫婦関係の危機が報じられていた。自宅を離れた勝地は現在、仕事部屋として借りていた別のマンションで暮らしている。知人によると、双方とも弁護士が今後について話し合っている。

 昨年、多くの芸能メディアに「離婚へ」と報じられたタレントの小倉優子(37)がこれまで離婚せず、夫との関係が修復したともいわれている。こうしたケースもあるだけに「離婚不可避とは言いがたいのでは」との指摘があるが、関係者は「代理人同士の話し合いが続き、夫婦で直接話さなかった場合、離婚は避けられないのではないか」とみている。

 2人の知人も「結婚前からケンカはあったが別れなかった」としたが「今回は双方ともに弁護士を立てている。そこがこれまでと違うところで、今までと同じようにはいかない」と話した。 

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月31日のニュース