中居正広から家電メーカー各社に熱烈お願い「水道と直結できるような加湿器はできないものか」

[ 2021年1月31日 17:41 ]

タレントの中居正広
Photo By スポニチ

 タレントの中居正広(48)が30日、パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜後11・00)に出演。新たに購入して自宅に設置した加湿器のその後について語って助けを求め、ズボラな中居でも問題なく使えるような画期的な新機種開発をメーカー各社に呼びかける場面があった。

 家電オンチの中居は昨年11月末、故障した古い加湿器を修理に出すついでに新しいものも買おうと出かけた家電量販店の前で偶然通りがかった「家電芸人」として知られるお笑いタレントの土田晃之(48)に付き合ってもらい無事にダイニチの加湿器を購入。時計も見ずに同行を即決してくれた土田を「土の神」とあがめ、番組MCを務めるテレビ朝日「中居正広のニュースな会」(土曜正午)でも加湿器購入をうれしそうに報告した。だが、年が明けた今月16日の「ニュースな会」では「24パー(%)から動かないですよ、加湿しても動かない」とせっかく新たに購入した加湿器を適切に使用できていない“疑惑”が浮上していた。

 この日、リスナーから届いたハガキの中から「中居くんは今これがあったらいいなと思うものはなんですか?」というものを自ら読んだ中居。「加湿器なんだけど。ダイニチさん?パナさんでもいいですけど。リンナイさんでもいいです。シャーさんでもいいです。ゾウジさんでもいいです」と加湿器メーカーのダイニチ、パナソニック、リンナイ、シャープ、象印各社の名前を愛称込みで呼びつつ「いつかできないかなーって思ったんですけど。もともとの水道とこう…直結できるような加湿器はできないものかね。なんっせ、めんどくさい!なんっせ、めんどくさい!もうカパッて開けて1リットル、2リットルぐらい?それがちょっと漏れてるのよ。キッチンで入れようとするとちょうど蛇口と合わなくて水入れた瞬間に倒れちゃうのね、よそ見してると。見てなきゃいけないのよ」と、給水の手間が省けるような水道の蛇口からホースなりで直結できる画期的な?加湿器の開発を呼びかけた。

 「ニュースな会」で加湿しても24%から動かないと話していた湿度はその後も「ず~っと40%にならないんだよな。なんでなんだろ。やっぱ一個じゃダメなのかな」という中居。土田が中居の部屋の広さなども聞いて勧めた加湿器だけに、ネット上では加湿器の中にあるフィルターを覆うビニール袋を外していないのでは?という疑惑も浮上しているが、さて…。

続きを表示

2021年1月31日のニュース