蓮舫氏の国会追及に苦言 和田アキ子「ちょっときつかった」 ヒロミ「多少リスペクトがないとね」

[ 2021年1月31日 13:40 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(70)が31日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。立憲民主党の蓮舫参院議員(53)に苦言を呈した。

 番組では自民党の松本純国対委員長代理(衆院・神奈川1区)、公明党の遠山清彦幹事長代理(衆院・比例九州)が緊急事態宣言再発令中の深夜に東京・銀座のクラブを訪れていたことについて言及。それに関して国会で菅義偉首相(72)を猛追及した蓮舫氏について、「このときの蓮舫さん、ちょっときつかったね。それは違う言い方で。やっぱり中継していること分かっているんだから。だから菅さんも“失礼じゃないですか”って珍しく」と驚きとともに憤慨。タレントのヒロミ(55)も「総理なんですから、多少リスペクトがないとね。聞いててちょっとそんな感じにはなるよね」と同調した。

 和田はさらに「“そういうことだから、伝わんないんじゃないですか”とか言われちゃうと萎縮しちゃうもんね」とコメント。ヒロミが「オレだって、“アッコ!”って言ったってちゃんとリスペクトしてるから“アッコ”って言ってるからね」と続けると、和田は「お前!ポッケ(に手を入れるのは)はやめろ」とすぐさま突っ込んでいた。

続きを表示

2021年1月31日のニュース