キンコン梶原 退社の相方・西野に「俺どうしたらいい?」と絶叫も、残留表明し「ワクワクしてんねん」

[ 2021年1月31日 22:52 ]

「キングコング」の梶原雄太
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「キングコング」の梶原雄太(40)が31日、YouTubeチャンネル「毎週キングコング」に新規投稿された動画に、相方・西野亮廣(40)とともに出演。吉本興業を退社した西野に対して、自身は残留する意向を表明し、「ちょっとワクワクしてんねん。新しい形やなって」と心境を語った。

 30日、吉本興業が西野とのマネジメント契約終了を発表してから、コンビとして登場するのは初となる。退社を報告した西野に「俺どうしたらいいー?」と3回叫んで、ボケた梶原。「僕は吉本さんに残って、キングコングも残って。細かな話は会社とする」と、コンビ継続を明言し詳細は今後、話し合うとした。

 「変な話やけど、ちょっとワクワクしてんねん」ともコメントした。「片っぽが吉本にいて、片っぽが外の人間って、吉本にあんまりいないんですね。探したんですけど、現状『雨上がり決死隊』さんがそうなんだけど」と指摘した。

 「(雨上がりは)2ショットもなかったりするので、そう考えたら、これが成立したら新しんじゃないかと。俺は残ろうと思っているし、ワクワクせぇへん?」と語った。西野も「する」とうなずいた。

 西野の退社は「円満」と強調した梶原は、「退社って言うと、ネガティブなのが多かったと思う。今回はネガティブにとらえてほしくない」と呼びかけた。

続きを表示

2021年1月31日のニュース