キンコン西野 相方梶原とは「まさか解散なんてしません」 吉本には「具体的に恩返しをします」

[ 2021年1月31日 12:32 ]

「キングコング」の西野亮廣
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(40)が31日、音声プラットフォーム「Voicy(ボイシー)」を更新。吉本興業とのマネジメント契約が終了してから一夜、会社に「恩返ししていけたらいいなと思います」と口にした。

 関係者によると、西野は原作・製作総指揮を務める公開中のアニメ映画「えんとつ町のプペル」の宣伝を巡り、マネジャーの対応の遅さなどに不満を募らせ、同社と退社も視野に入れた話し合いを続けていた。同社側も西野の主張において容認しがたい部分があったとみられ、契約終了の意向を伝え、双方合意の上で退社することになった。

 西野は今月27日に自身のツイッターに、LINE上でのマネジャーとのやりとりの画像などを投稿。「連日走り回ってくださっている吉本興業外部のスタッフさんに対しての吉本興業の対応がナメ腐っていたので、会社ごとガン詰めしました。しっかりしろ!」などと綴っていたが、投稿からわずか3日間で、急転直下の退社劇となった。

 西野は「あくまでも今回の発表は“西野個人のマネジメントは西野の会社で行います”というだけの話」と強調。その上で「一部の方が気になっているキングコングのことや、相方の梶原雄太君のことは、これまで通りまさか解散なんてしませんし、梶原君は引き続き吉本興業所属の芸人です」とコンビ解散は考えていないことを明かし、劇場の漫才については「そもそも今はコロナでないんですけど、今後の話し合いで一番いい形を探っていきたいと思います」とした。

 そして「事務所退社っていう言葉が強すぎて、あれやこれや臆測を呼んでいますが、関係は悪くなっていないし、活動を理解してくれた吉本興業には本当に感謝しています。何か別の形で、外側から恩返ししていけたらいいなと思っております。こういうときって口だけで終わることが多いと思うんですけど、僕そういうの苦手なんで、まじで具体的に恩返しをします。きょうのサロン記事で、今考えている恩返しプランを書こうと思います」と語った。

続きを表示

2021年1月31日のニュース