東野幸治 キンコン西野の吉本退社に驚き「芸能界が変わってきてるのか」

[ 2021年1月31日 10:28 ]

お笑いタレントの東野幸治
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの東野幸治(53)が31日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。吉本興業がお笑いコンビ「キングコング」の西野亮廣(40)との契約を終了した件に言及した。

 「キングコングの西野君が急に吉本興業を辞めたんです」と切り出した東野。収録した日に急に入ってきたニュースとあり、「映画のプペルで会社ともめてるっていうのはあったんですけど、そこから急転直下、急に辞めるってなってびっくりしたんですけど」と困惑。年末いっぱいで「オリエンタルラジオ」の2人も退所しており、「芸能界が変わってきてるのか、どうなってきてるんだろうな」「何となく吉本と上手にやってるイメージもあったし…ちょっとびっくりした」と続けた。

 さらに、相方の梶原雄太(40)の今後についても「そういうところでキングコングで漫才もあるし」と心配。今後の劇場での出番についても話が及び、「梶原くんが吉本に残っているという段階で、2人そろって吉本の劇場はハードル高くなる」とも指摘した。

 30日午後、吉本興業が公式サイトで「当社所属キングコング西野亮廣について、双方合意の上、2021年1月30日付をもってマネジメント契約を終了しましたのでご報告いたします」と発表。その後、西野はツイッターで「お騒がせしてすみません。吉本興業を卒業しました。いろんな記事が出ると思いますが、オラオラ喧嘩して辞めるわけではなく、お互いプラスになるような形を探った結果です。なので、普通に仲良しですし、継続する仕事もあります」と円満退社、良好な関係を強調した。

続きを表示

2021年1月31日のニュース