元モー娘。飯窪春菜 反抗期がなかったのは母の衝撃的弁当が要因と明かす「ああ、もう絶対反抗できない…」

[ 2021年1月31日 18:56 ]

飯窪春菜
Photo By スポニチ

 元モーニング娘。の飯窪春菜(26)が30日放送のMBS「ヤングタウン土曜日」(土曜後10・00)に出演。MCの明石家さんま(65)、ゲストの藤本美貴(35)らと反抗期について話している時に、自身は反抗期がなかったと明かし、その理由に母の衝撃的なお弁当があることを明かした。

 飯窪は「反抗期なかったんですよ」としながらも中学生の時に「周りが皆反抗期に入っていて、反抗期に憧れはした」と語り「ママが怖いからパパから呼ばれても返事をしなかったっていうのが1回あったんですよ」と反抗してみたことを明かした。

 だが、「次の日、お弁当をイカすみスパゲッティにされて、『人にバカにされる気持ちを知りなさい』というメモ付きで…」とし、「ああ、もう絶対反抗できない…と思って」と語った。

 さんまは、長女のIMALU(31)については「お父さんに対してあったな」と語ったものの、「それは俺が申し訳ないけど、IMALUが初めてブラをした時にテレビで発表してしまったんで…。“ブラした時が反抗期”というのは的を射ていると思う」と明かし「IMALUは一生諦めたからね。気持ちが分からないって。女の子の気持ちは男、絶対わからへんから、余計な口出しせんどこうって決めて」と続けた。

 8歳長男、5歳長女、1歳次女と3人の子どもの母である藤本も「私も、娘より息子の方がすでに分からない。伝わっているかな、てみたいな…」と語り、育児の難しさを実感しているようだった。

続きを表示

2021年1月31日のニュース