有吉弘行、新SNS「クラブハウス」開始するも… アンチにうんざり「『いくらもらってんだ?』ってね」

[ 2021年1月31日 21:37 ]

お笑い芸人の有吉弘行
Photo By スポニチ

 お笑いタレントの有吉弘行(46)が31日、パーソナリティーを務めるJFN「有吉弘行のSUNDAY NIGHT DREAMER」(日曜後8・00)に出演。新たなSNSに参加した感想を語る場面があった。

 有吉が利用し始めたのは、アメリカ発のSNSである「Clubhouse(クラブハウス)」。音声だけでコミュニケーションを取ることから「音声版Twitter」との呼び声もあり、現時点ではiOSアプリのみに対応している。1人あたり2人までの招待制をとることで、利用者が制限されているのも特徴だ。

 有吉は「もうすでに揉めてたりするみたいでね『こういう使い方じゃない!』とか『有名人がカッコつけてやってるわ』とかね。いつもそうなのよ、ツイッターもインスタグラムも最初はね。俺だって『クラブハウスやりました』って言ったら『いくらもらってんだ?』みたいなことを言われて」と早速アンチコメントが。「めっちゃしょうもない金が欲しいんだなって。俺はただ、楽しい話題だからと思ってやってるんだけどね…」とボヤいていた。

 「招待性だし、俺なんか友達いないから誰からも来るあてがなかったんですよ。あれって画面に英語しか出てこないのね。それで、一緒に番組やってるディレクターが操作を間違えて俺を招待しちゃったんですよ。その瞬間『やったー入った!よっしゃー!はい、もうやり直しできませんよ!』」と大はしゃぎ。「多分『これ(招待権)を女の子とかに使えばよかった!』とか思ってるんじゃない?」とほくそ笑んでいた。

続きを表示

2021年1月31日のニュース