神田愛花 議員の銀座クラブはしご酒「正直うらやましい 自分だって…あの頃に戻りたいって思う」

[ 2021年1月31日 11:52 ]

フリーアナウンサーの神田愛花
Photo By スポニチ

 フリーアナウンサーの神田愛花(40)が31日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。自民党の松本純国対委員長代理(衆院・神奈川1区)、公明党の遠山清彦幹事長代理(衆院・比例九州)が緊急事態宣言再発令中の深夜に東京・銀座のクラブを訪れていたことについて言及した。

 意見を求められると、神田は「正直な感想はうらやましいなと思っちゃう。自分だって、もし行かれるなら、銀座でハシゴをしてたあの頃に戻りたいって思うじゃないですか」とコメント。「私はクラブじゃないですけど、銀座で飲むことは結構あった」としたうえで「銀座でハシゴして歩くってことをまたやりたい」と語った。

 さらに、国会議員にとっては銀座のクラブは気軽るに行くお店であると推測し、「気軽に行くお店が今、つらいだろうと、ちょっとお金を落としに行ったんだろうとは思うが、だったら、8時までに行って出てあげないと、時短要請に従っていないお店と認識されちゃうから、結局、お店のためにもなっていない」とも指摘した。

続きを表示

2021年1月31日のニュース