かまいたち・濱家 自身の結婚披露宴で同期芸人が…本人にダメ出し「そのボケだけはオモロない」

[ 2021年1月31日 17:42 ]

お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「かまいたち」の濱家隆一(37)が31日放送の読売テレビ「漫才Lovers」(後3・00)に出演。自身の結婚披露宴で同期芸人が繰り出したボケを暴露、その後の展開も明かし本人にダメ出しした。

 濱家は2017年5月に一般女性と結婚、同年10月に披露宴を開いた。今回の放送では「かまいたち」の同期であるお笑いコンビ「天竺鼠」「藤崎マーケット」らも登場した。

 「天竺鼠」のボケ担当・川原克己(41)に対して濱家は“クレーム”があるようで、「俺の披露宴に来てもらったんですよ。ご祝儀いただくじゃないですか。川原のやつを開けたら『3万円引換券』って書いた紙が入っていたんですよ」と、ぶっちゃけた。

 当時は「何やねん、しょーもないボケして」と済ませていたが、引換券には有効期限が記載してあったという。しばらくして「3万円一応、俺らさ料理とかあったから」と指摘すると、川原は引換券の「期限切れ」を理由に3万円の“支払い”を拒否したそう。

 「ホンマに払わないんですよ」と声を大にした濱家は、「めっちゃ川原の事好きでネタも全部見ているし全部覚えているし、最高にオモロいと思っているけど、そのボケだけはオモロないよ」とツッコミ。一方の川原は無言で、微笑を浮かべていた。

続きを表示

2021年1月31日のニュース