「マヂカルラブリー」野田が“昇天” 松本人志の一言で「芸人としてのゴールを迎えた」

[ 2021年1月31日 08:11 ]

「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(左)と村上
Photo By スポニチ

 昨年の「M-1グランプリ2020」で決勝大会に進出したお笑いコンビ(ユニット)の「マヂカルラブリー」、「おいでやすこが」、「錦鯉」の3組が、30日放送の関西テレビ「おかべろ」(土曜後2・28)に出演。見事に栄冠を勝ち取った「マヂカルラブリー」の野田クリスタル(34)が、ある“喜び”を明かした。

 番組内でナインティナイン・岡村隆史(50)から「一番、緊張した人は」と問われた野田は「僕は松本人志さんに会ったので。飲みに行った」と告白。その際は、何日も前から緊張したそうで、「色んなシミュレーションをした。(松本が)どういう人かも知らなかったので。面白くないと思われたら、終わりなので」と、笑いのエピソードを何本も用意したという。

 だが、本人の心配も杞憂に終わり、「(会って)そしたら、本当に(テレビで見るような)あのままの人だった」と一安心。その会で野田は、お笑いに関する自らの歴史や、参考にしていた松本人志の出演番組などを「全部話した」といい、松本からは「お前はほんまにアホやな。ほんまにおもろいな~」と言われたという。野田は「そう言われて、(芸人としての)ゴールを迎えましたね。(今は)余生ですかね」としみじみ語り、岡村を笑わせていた。

続きを表示

2021年1月31日のニュース