爆問・太田「またお前とけんかしたいよ」 相方・田中の様子は「やたらとテンション低い」

[ 2021年1月31日 10:23 ]

爆笑問題の太田光
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光(55)が31日放送のTBS「サンデージャポン」(日曜前9・54)に出演。前大脳動脈解離によるくも膜下出血、脳梗塞を患い静養中の相方・田中裕二(56)の退院後の様子について語った。

 「血圧あがると良くないし、あまり興奮させても。やたらとテンション低い。甘い物禁止とかお菓子禁止とか出たのが相当嫌だったみたい。人間ドックの結果を隠してたってもえちゃんに聞いて。もえちゃんに(田中が)隠してたんだろ?って聞いたら“誤解です…事実として広まっちゃうんで…”って。俺が気遣ったわ!」と明かした。

 今現在は「普通に家で、ごく普通に生活していると思う」と話し、「(日本テレビ系の)ケンミンショーを(田中の代役として)2本。非常に評判が良かった。1人は寂しくない。仕事が増えて喜んでいる」と笑いながらも、田中に一言と言われると「田中…またお前とけんかしたいよ」とつぶやき、スタジオの共演者からは「寂しがってるじゃん!」と突っ込まれていた。


 田中はTBSラジオ「火曜JUNK 爆笑問題カーボーイ」の収録を19日夜に行い、帰宅。その後、頭痛を訴え、妻でタレントの山口もえ(43)が午前2時ごろに119番。都内の病院に搬送され前大脳動脈解離による、くも膜下出血、脳梗塞と診断されて入院し、27日に退院した。

 「サンジャポ」は、約1カ月間静養する田中の代役として、前週の24日は「くりぃむしちゅー」の上田晋也(50)が登場。田中の相方の太田光(55)は「日本一のMCが来てくれた」と語り、オンエア中も息の合ったコンビネーションを見せていた。この日は代役を、「サバンナ」の高橋茂雄(45)が務めた。

続きを表示

2021年1月31日のニュース