和田アキ子 銀座クラブはしご議員に憤慨「陳情聞いてくれるんだったらウチにも来てくれ」

[ 2021年1月31日 15:24 ]

和田アキ子
Photo By スポニチ

 歌手の和田アキ子(70)が31日、TBS「アッコにおまかせ!」(日曜前11・45)に生出演。自民党の松本純国対委員長代理(衆院・神奈川1区)、公明党の遠山清彦幹事長代理(衆院・比例九州)が緊急事態宣言再発令中の深夜に東京・銀座のクラブを訪れていたことについて憤慨した。

 和田は「こんなこと聞いた時信じられなかった。私が食事するところでも7時5分前におかわり頼もうとしたら、少しでも早く飲んでくださいって言うんだよ。“えーっ早めに帰ったほうがいいなあ”って早目に出るのに、8時過ぎて2軒はしごでしょ。そんなんうちらにいうだけ言って。どう思う?」と苦い表情。ヒロミ(55)も「ひどいと思いますよ。素直に申し訳ございませんって言うしかないじゃないですか。だけど“やっぱ少し軽かったかな”って。え、なんでそこちゃんと70にもなって。なかなかの役職じゃないですか」と謝罪についてもダメ出しをした。

 和田は「珍しく麻生さんと公明党の山口さんも謝られて。あの方たちの誤りのほうがすごく伝わった。何なの」と怒り心頭。フワちゃん(27)も「いや、もう本当に私、蓮舫と同じくらい怒ってる」と同調した。

 和田はさらに「そういう場所に行ったのに、飲み物は“お酒おいてなかったですか“って言ったら、“お茶”って言うからね。“陳情をうかがいに行った”って。陳情(夜の)11時に聞いてくれるんだったら、うちにも来てくれ!みんな店閉めてんのに。陳情聞いて!うちにご招待しますよ!」とぶち上げた。ますだおかだの増田英彦(50)が「陳情が長いんで次の日の(朝)8時までかかるかも」と突っ込むと「いやでもそれでも陳情やから。あかんよ、これは」と厳しかった。

続きを表示

2021年1月31日のニュース