松本人志 フジ久代アナの結婚祝福も 事前報告は無視「返すの面倒くさくて」

[ 2021年1月31日 10:30 ]

お笑いコンビ「ダウンタウン」松本人志
Photo By スポニチ

 フジテレビの久代萌美アナウンサー(31)31日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。6歳下の人気Youtuberのはるくん(25)と先月結婚したことをあらためて報告した。

 久代アナが共演者から祝福を受ける中、「ダウンタウン」の松本人志(57)は結婚について「人を介して事前に言ってくれたんですけど、それを返すの面倒くさくて無視してた」とコメント。「楽屋で6歳下のYoutuberと結婚するって社内的にはどうなの?と聞いたら、全員顔が曇ってた」とイジってみせると、久代アナは「そうなんですか?」と困惑の表情を浮かべた。

 久代アナはお相手について「何度も何度も撮られた方です」とぶっちゃけ。婚姻届の提出は去年の暮れだったと説明。松本から「ここに来ればいいやん」とお相手の番組への出演を打診するとも、「松本さんのことは大好きなんですけど、絶対イヤだって言ってました。いじわるだから…」と明かした。

 久代アナとはプライベートでニューヨークにいく程度の友人だというフリーアナウンサーの神田愛花(40)は「(お相手が)意外だったんです、年下って今まで…。近しい(人)とか、年上とか…」と告白。久代アナも「年下自体が初めてでした」と明かした。

 とはいえ、松本が「おめでたいとは思ってるんですよ」とあらためて祝福。久代アナも笑顔で応じた。

続きを表示

この記事のフォト

2021年1月31日のニュース