ウエンツ瑛士 国会議員の銀座クラブ訪問に「本当に寂しい」 “陳情”弁明に「リモートでできる」

[ 2021年1月31日 11:44 ]

ウエンツ瑛士
Photo By スポニチ

 タレントのウエンツ瑛士(35)が31日放送のフジテレビ「ワイドナショー」(日曜前10・00)に出演。自民党の松本純国対委員長代理(衆院・神奈川1区)、公明党の遠山清彦幹事長代理(衆院・比例九州)が緊急事態宣言再発令中の深夜に東京・銀座のクラブを訪れていたことについて言及した。

 今回の騒動について、意見を求められたウエンツは「このニュースに関しては本当に寂しい」とコメント。「ついこの間、電車で帰るところだった。7時40分ぐらいで、今までにないぐらい電車パンパンなんです、ホームに走ってる人もいた」と午後8時までの営業自粛が続いている中で急いで帰る人たちでごった返す電車での経験を明かし、「それぐらい、誰にとがめられるわけでもないのに、その時間、帰ろうとしている人をたくさん見た後にこのニュースを見ると、だいぶきついですね」と語った。

 これには「ダウンタウン」の松本人志(57)も「わかると、渋谷のライブ映像ずっと見てるから。それぐらいの時間、めちゃめちゃ混んでる」と共感。ウエンツが「本当に帰るんです。走ったりしている」と説明を加えると、松本も「駅側に向かう人がその時間は多いです」と補足し、笑わせた。

 続けて、ウエンツは「陳情云々っていうは今、リモートでできるんで、全部。ちょっと言い訳にはならないかな」と語った。

続きを表示

2021年1月31日のニュース