山下智久 生田斗真と今も続く友人関係に「うれしい」 黒柳徹子のムチャぶりにも笑顔で対応

[ 2020年7月17日 14:46 ]

山下智久
Photo By スポニチ

 歌手で俳優の山下智久(35)が17日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。俳優の黒柳徹子(86)からのムチャぶりに、21年前のダンスを披露し、驚かせた。

 1996年、小学5年生で11歳でジャニーズ事務所入りした山下。ジャニーズJr.時代を振り返り、「朝から晩まで始発から終電までみたいな時代だった」と回顧。俳優の生田斗真(35)と笑顔で並ぶ雑誌の写真を紹介され、「彼のほうが(年齢は)1つ上なんですけど、年代的には一緒で、高校も同じ高校に行ってたりして、すごく仲の良い友人です」と笑顔を見せた。

 99年のジャニーズJr.のコンサートで、生田とKinKi Kidsの「ジェットコースター・ロマンス」を歌って踊るVTRを紹介され、「隣で踊っていた彼とかとまだ友人でいられてるいうのは、いい関係でいられるのがうれしい」としみじみと語った。

 「(当時のダンスは)覚えてますね、当時、刷り込んできたので覚えてるとは思います」と話す山下に、黒柳から「ちょっとやって見せて…」とまさかのムチャぶり。戸惑いながらも、「やりましょう!」と見事に21年前のダンスを再現して見せると、黒柳も拍手。山下は「覚えてるもんですね。20年ぶりとかです。あっという間ですね。意外と、体が覚えているもんですね」と笑った。

続きを表示

2020年7月17日のニュース