手越祐也 NEWS9人再集結企画に前向き「半端ない話題に」YouTube登録200万人超で

[ 2020年7月17日 16:44 ]

手越祐也
Photo By スポニチ

 6月19日にジャニーズ事務所を退所したタレントの手越祐也(32)が16日、自身のYouTubeチャンネル「手越祐也チャンネル」を更新。ファンからの質問に答え、自身が所属したグループ「NEWS」とのコラボレーションに言及し「(結成時の)9人集まったら。おもしろいよね、1個の企画としてはね」と語った。

 「手越君のYouTubeでNEWSとコラボはあり得ますか?」という質問に「オレの気持ち的な面では、NEWSのことはいまだに大好きなので、別に(コラボ)したいですよ。もちろん」と率直に回答。

 「ただ、ファンの子にはファンの気持ちがあるわけじゃないですか。やっぱり僕はNEWSをずっと応援してきてくださったファンの子たちからしたら、ある意味、裏切ったと思われてもしようがない。『NEWSの名前なんか出さないで!』という子たちもいれば、『もちろん(コラボを)見たい』という子たちもいる。これはもう、普通のことだと思うから」と断った上で「気持ちとしてはもちろん、やりたい。でも、いろんなファンの子、全員のケアをしながらじゃないといけないのは、もちろん分かっているから、生半可な気持ちでしたいとは言えないな、というのが現状かな」と付け加えた。

 動画スタッフが「(NEWS結成時の)9人集まったらいいじゃん」と水を向けると、手越は「9人の方?ウソだろ?初代の方?」と驚き。

 「ワンオク(ONE OK ROCK)のTaka(森内貴寛)来んの?凄いメンバーだからね。今考えたら、NEWSって、凄えグループだったわけよ。もちろんオレがいた時の4人も、今の3人でも半端じゃないグループだけども。P様(山下智久)がいて、亮様(錦戸亮)がいて、あの艶やかな内博貴がいて、草野(博紀)がいて、Takaがいて。凄いよね。で、テゴにゃん(自分)もいると。テゴにゃん、忘れないでね(笑)。オールスターみたいなグループだよね、ある意味。(コラボが)うまくいくか分かんないよ。サッカーのオールスター11人が果たして強いチームか?って言ったら分からないわけで。チームって、バランスがあるから。ただ、華は凄いよね。9人集まったら。おもしろいよね、1個の企画としてはね」

 動画スタッフはチャンネル登録者数が200万人を超えたら「本気で、そのプロジェクトをやりましょう」。手越が企画を進めるとあり「オレ、責任重くね?もしかしたら(コラボを)見たくないって子たちもいるかもよ。『この残った4人から、さらにオレのせいで3人になった』。そんな思いを持っている3人に対して『他の出ていったヤツが戻ってくんじゃねぇよ』っていう人も中にはいると思うよ」と断りながらも「それはオレはやりたいよ。やっぱりオレはムーブメントを起こしたい、常に話題になっていたい性格だから、喜んでいる人が多いものを提供していきたいと思うから、おもしろいよね。いいよ、じゃあ、200万人行ったら、考えるよ。まあ、半端ない話題にはなるよね」と前向きに語り「1人ずつアポイントメント取って?大変だな。ウチ2人(自身が設立した会社は社員2人)しかいないんですよ。2人でやるんスか?」と苦笑いした。

 手越のYouTubeチャンネル登録者数は現在、約140万人。

続きを表示

2020年7月17日のニュース