鈴木あきえ 第2子妊娠を生報告「2人目の赤ちゃんを授かりました」

[ 2020年7月17日 07:07 ]

タレントの鈴木あきえ
Photo By スポニチ

 タレントの鈴木あきえ(33)が17日、金曜パーソナリティーを務める文化放送「なな→きゅう」(月~金前7・00)に出演。第2子を妊娠したことを生報告した。

 12日に自身のインスタグラムで「私事で大変恐縮ですがこの度、第二子を授かりました。現在は安定期に入っており、年内に出産予定です」と伝えていた鈴木。

 この日は、番組冒頭に「私事で大変恐縮ですが、2人目の赤ちゃんを授かりました」と、あらためて報告。「現在は安定期に入っておりまして、年内に出産予定でございます。秋にお休みするかもしれませんが、今後とも皆さん、よろしくお願いします」と伝えた。

 妊娠に気づいたのは「自粛期間中だったかな」と言い、「今1歳10カ月の息子が断乳しておっぱいを離れていたんですけども、突然戻り出しまして、私のお腹に乗ってジャンプすることが増えたんですよ」と振り返った。「その2点が気になっていて、『ん?まさか…』と思ったら、息子が教えてくれたみたいな感じ。赤ちゃん返りしたのか、もしくは新しい弟か妹と遊びたがっていたのかも分からないですけど、不思議なことがあるなと思った」と語った。

 鈴木は2017年に同い年のテレビディレクターとの結婚。18年9月には第1子となる男児を出産していた。

続きを表示

2020年7月17日のニュース