山本裕典、インスタでコロナ退院報告 感染謝罪「ちゃんと謝りたいです。本当にすみませんでした」

[ 2020年7月18日 00:32 ]

俳優の山本裕典
Photo By スポニチ

 新型コロナウイルスのクラスターが発生した舞台「THE★JINRO―イケメン人狼アイドルは誰だ!!―」に出演し、コロナ感染で入院していた俳優の山本裕典(32)が17日、退院した。同日深夜、自身のインスタグラムを更新し「ちゃんと謝りたい」と胸中を打ち明けた。

 山本は「皆さん、この度は心配をおかけして申し訳なかったです。あと、お騒がせしました」と書き出し「舞台関係者、観劇者、その家族、職場の方々、濃厚接触者、感染者の方々皆さんの安全、早期回復を心から願っています」とつづった。

 「病室で隔離され治療をしてもらった期間色々なニュース、記事をみました。役者、人の前にでる者として考えさせられる時間でした。厳しい意見や真剣に向き合って話をしてくれているコメンテーターの方の意見を目にしました。心ない罵声を浴びせてくるアンチ、暖かく優しい言葉をかけてくれるファンの方、タレント仲間。色々ありました。この舞台に携わった人間として、ちゃんと謝りたいです。本当にすみませんでした」と謝罪。「僕は元気です。病室では医療従事者の方が身の危険を顧みず親身に看護してくれました。感謝です」と医療従事者への感謝をつづり「また、皆さんと元気な姿で会える日を願っています!!」と思いを込めた。

 同舞台は6月30日から今月5日まで、東京・新宿のシアターモリエールで上演。同社によると、6日に出演者で8人組男性グループ「Super Break Dawn」のTAKUYA(23)の感染が判明。すべての共演者とスタッフが8日にPCR検査を受け、山本らに9日に陽性反応が出た。

続きを表示

この記事のフォト

2020年7月17日のニュース