声優・原由実 第1子となる長男出産「無事に我が子に会えて本当に幸せです」

[ 2020年7月17日 12:11 ]

 「アイドルマスター」シリーズの四条貴音役、「オーバーロード」のアルベド役などで知られる声優の原由実(35)が17日、第1子となる男児を出産したことを自身のブログで発表した。出産日は明らかにしていない。

 原は「突然ですが、ご報告があります 先日、第一子となる男の子を出産しました」と報告。「このご時世なので、妊娠中に不安な気持ちになることもありましたが、無事に我が子に会えて本当に幸せです」と記した。

 「あらゆることが初めてなので、毎日アワアワすることばかりですが、大事な我が子をしっかりと育てられるように頑張ります!!?」と子育てへの意気込みをつづり、「そして、妊娠中から産後にかけて、お仕事でお世話になっている関係者の皆さま&事務所の皆さんには、収録の際のコロナの感染対策や産前産後のスケジュール面などで沢山配慮をしていただき、本当に感謝しています」と周囲への感謝を記し、「皆さま、本当にありがとうございます」と締めくくった。

 原は2008年から声優として活動を開始。「アイドルマスター」シリーズの四条貴音役や、「オーバーロード」のアルベド役など、多くの作品に参加。シングル9枚、アルバム3枚を発売するなど、音楽活動も行っていたが、18年6月のライブで、声優業に専念するため、音楽活動を休止。昨年9月26日に、ブログで一般会社員との結婚を発表した。

続きを表示

2020年7月17日のニュース