山下智久 恋愛より仕事モード!?「興味がなくなってきてしまっている」も「いつかは子供ほしい」

[ 2020年7月17日 14:42 ]

山下智久
Photo By スポニチ

 歌手で俳優の山下智久(35)が17日放送のテレビ朝日「徹子の部屋」(月~金曜後1・00)に出演。恋愛について「あんまり興味がなくなってきてしまっている」と明かす場面があった。

 人間とアンドロイドの恋を描いた新曲のMVの話をする中で、恋愛について聞かれた山下は「若い時も憧れていた時期もあったと思うんですけど、今はどちらかというと、恋愛よりは仕事しているほうが楽しかったりするので、あんまり興味がなくなってきてしまっている」と吐露。「ちょっと寂しいところではあるんですけど」と苦笑しつつも「やっぱり仕事でたくさんの人に会えている時、元気出ました!って言ってもらっているほうが、今は楽しくてうれしい」と明かした。

 結婚について、家族から何か言われるか?との問いには「何も言われないですね。僕自身もあまり考えてないところがあるので」とコメント。ただ「いつかは子供ほしいなとは思いますけど」とも。「孫に『じいちゃんがんばったな』って言われるぐらいの人になりたい。『おじいちゃん、カッコイイね』って言ってもらえたらうれしいですね」と想像を膨らませた。

 理想の女性は「心がハッピーな、優しい方だったら」と山下。「なかなか今は、仕事優先でって感じです。(偶然に理想の相手が見つかることも?)そんな日がくればいいなと思っています」と応じた。

続きを表示

2020年7月17日のニュース