×

「新しい地図」感謝の気持ち込め支援者名をHPで公開、中居正広の名も

[ 2020年7月17日 12:10 ]

「新しい地図」の(左から)香取慎吾、稲垣吾郎、草なぎ剛
Photo By スポニチ

 俳優の稲垣吾郎(46)、草なぎ剛(46)、香取慎吾(43)が活動する「新しい地図」と日本財団による基金「LOVE POCKET FUND(愛のポケット基金)」が、感謝の気持ちを届けるために支援者たちの名前をホームページ上で発表した。

 同基金は、新型コロナウイルス感染拡大が広がるなか、医療従事者とその家族、親が感染した家庭の児童の預かり支援を行う団体などへの援助を目的に4月27日に設立。これまで「全国こども食堂支援センターむすびえ」、「公益財団法人 全国里親会」への援助、医療従事者たちの移動支援などを行ってきた。

 16日時点で支援件数は約2万6000件で、総額は2億8209万0448円に及ぶ。その感謝の気持ちを伝えるため、6月15日までに寄付した人の名前を公開。今後も順次更新していく。その中には、3人とSMAPで28年間にわたって苦楽をともにし、今年の3月いっぱいでジャニーズ事務所を独立した中居正広(47)も名を連ねた。

 今回の支援について稲垣は「みなさんからの沢山の愛に溢れたポケットがしあわせに包まれています」、草なぎは「みなさんからのやさしくてあたたかい気持ちをポケットに入れて、たくさんの頑張っている人に届けることができました」、香取は「一人一人の思いに始まり、友達同士、会社の仲間…と心をつなげて支援くださり、誠にありがとうございます」とそれぞれコメントした。

続きを表示

「美脚」特集記事

「上島竜兵」特集記事

2020年7月17日のニュース