アンジャ児嶋、小学5年生の応援に笑顔「ピンチをどう乗り越えるか僕たちに教えて」

[ 2020年7月17日 20:05 ]

「アンジャッシュ」の児嶋一哉
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「アンジャッシュ」の児嶋一哉(48)が17日、日本テレビ系「クイズ!あなたは小学5年生より賢いの?」(金曜後7・00)に出演。登場した小学5年生メンバーからエールを送られた。

 番組で「今、誰もが応援したい男」と紹介された児嶋。サポートする小学5年生メンバーから「いろいろ大変だと思うけど、ピンチをどう乗り越えるか、僕たち子どもに教えてほしいです。今日は全力でサポートします!」とエールを送られると、児嶋は笑顔。MCの劇団ひとり(43)も「日本中が応援しているから頑張ってくださいね」と続けると、児嶋は「頑張ります!」と応えた。

 相方・渡部建(47)が複数の女性との不倫が原因で無期限活動休止中。「(仕事が)なくなったり、いろいろとバタバタありまして」と将来に不安を感じ貯金をしたいという児嶋は、賞金300万円獲得を狙うが、10問目で不正解に。

 劇団ひとりがねぎらうかと思いきや「本当に…使えないヤツだなと思います」とイジると、児嶋は「言い方気をつけろ!“頑張りましたね”でいいんだよ」と突っ込んで笑いを誘った。

続きを表示

2020年7月17日のニュース