声優・宮本佳那子 第1子出産をブログで報告「無限の可能性に満ちていて本当に楽しみです」

[ 2020年7月17日 12:26 ]

 「プリキュア」シリーズの剣崎真琴/キュアソード役で知られる、声優で歌手の宮本佳那子(30)が17日、自身のブログを更新し、第1子の出産を報告した。

 宮本は「いつも応援してくださる皆さんへ 私事ではございますが、先日、家族が増えました!」と出産を報告。「この状況の中での出産だったので、立ち会い出産等はできなかったのですが、たくさんの方に支えられて無事に我が子を腕に抱くことができました」と喜びをつづった。

 「初めてづくしの日々の中、すでに携帯の写真フォルダは子どもの写真でいっぱいになりつつあります。この子がどんな成長を遂げていくのか、無限の可能性に満ちていて本当に楽しみです」と幸せいっぱい。「私も、子どもに恥ずかしくない背中を見せられるように、これからもますます頑張っていきたいと思っています」と決意を記し、「引き続き、見守って頂けたら嬉しいです」と記した。

 そして「予期せぬ災害や病気が続いていますが、どうか皆さんや皆さんの大切な人が元気に過ごしていけますように。ご自愛ください」と締めくくった。

 宮本は2000年から子役としてキャリアをスタート。「赤毛のアン」ルビー役やガールズミュージカル「東京メッツ」など多数の舞台、ミュージカルに出演。2007年からは声優としてのキャリアをスタート。「プリキュア」シリーズの剣崎真琴/キュアソード役など、さまざまな作品に参加。その後、歌手としても活動の場を広げた。「プリキュア」シリーズでは、声優としてのみならず、歌手としてもオープニング曲、エンディング曲を担当している。2014年2月に体調不良により長期活動休止を発表。翌2015年7月13日より活動を再開した。19年2月11日に8歳上の一般男性と結婚している。

続きを表示

2020年7月17日のニュース