岡村隆史、GACKTの印象は「怖い」も誕生日に「キャビアが届いてんねん」

[ 2020年7月17日 15:50 ]

「ナインティナイン」の岡村隆史
Photo By スポニチ

 お笑いコンビ「ナインティナイン」の岡村隆史(50)が16日深夜放送のニッポン放送「ナインティナインのオールナイトニッポン」(毎週木曜深夜1・00)に出演。ミュージシャンのGACKT(47)について語った。

 オープニングトークでGACKTのことが話題となり「昔から会えば握手したら、俺の手をひねり潰そうとすんねん。だから怖いねん」と岡村。一方で「謎のさ、吉本にGACKTさんから『お誕生日プレゼントです』って、キャビアが届いてんねん」と、誕生日プレゼントが届いたという。

 そのため、怖いという印象があるものの「これがよう分からん。あの人、いつもなんかな、誕生日になったらなんかくれんねん」と不思議そうに話した。

 相方の矢部浩之(48)は「『ゴチ』で会った時、すごくいいい子やなって思った」と共演時の印象を回顧。また、年賀状も送られてることから「ちゃんとしてんねん」と話し、岡村への対応は「コミュニケーションよ。GACKTスタイルからすると岡村さんには“これで絡もう”、矢部には“この絡み方”みたいなのあるんじゃない?」と投げかけた。

 岡村は「なるほど。そうなんかな」と言いつつ「普通に優しくしてほしいわ」と笑った。 

続きを表示

2020年7月17日のニュース